旅行記 〜人はみな旅人〜

-荒野を走れ〜どこまでも〜冗談を飛ばしながらぁ〜♪(by B'z)-

青春18切符を使った旅、バイクツーリング等の旅行記をエクシ風に綴っていきます。

[2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]

[2011年]

師走の阿讃グルメツーリングnew
2011年のファイナルツーの地は四国。まさかの1か月ぶり(笑)
橋に殺されかけたり、超寒かったり、トラブルもありだが、食べまくった。

曽爾高原ツーリング
ススキ名所の曽爾高原へ。当HP初登場だが、実は3度目の訪問。
更に、三郎・ラーメン河・新規開拓2店と超グルメツーでもある(笑)

四国秘境ツーリング
秋の四国、しかも山奥ばかりをターゲットに絞った宿泊ツーリング。
香川でうどんを食べ、以前から念願だった天上の里・十家集落へ。
山奥の一軒宿、霧の森大福、酷道与作の京柱峠なども見所(笑)

1日目(11/12) [前編]出発〜香川 [後編]徳島〜宿
2日目(11/13) [前編]出発〜愛媛 [後編]高知〜帰宅

BOYU"麺"ツーリング
ぜにや&ラーメン河の贅沢な2大麺ツーリング。ボーイツーメン(笑)
災害後初の川上村にも行った。そして、謎の看板の正体とは?

河内長野グルメツーリング
この日も昼までなので、河内長野の三郎へ行ってランチ。
その道中で偶々発見した隠れ家食事処・ふら里茶屋も当然ハシゴ。

天川ツーリング
天気が気になりながらも、久々に堺のぜにやへ。
その後は雨に降られるのも覚悟で黒滝や天川へと行きましたよ(笑)

スパ&ピザ半ドンツーリング
タイムリミットは昼の14時まで。それでもツーリングだ!
犬鳴温泉センターで温泉に入り、紀の川の米市農園でピザを食す。

お台所カフェすばこツーリング
10月になったと思ったら一気に激寒となったこの日。
それにも関わらず、河内長野の気になる店へ晩飯ツーリング(笑)

きくやリベンジ+αツーリング
5度目のきくや訪問・・・今度こそリベンジだ!!
七滝八壺や魚止の滝にも行った後は、橿原の荒木伝次郎へ。

ゲリラ豪雨ツーリング
久々の三郎でランチの後は金剛越え。
しかし、紀ノ川広域農道でゲリラ豪雨襲来!どうなる俺?!

2011熊野大花火大会
今年も行ってきた熊野大花火大会!ホント最高の花火だった。
電車で勝浦に行ってまぐろ三昧もしちゃいました(笑)

盆の紀伊半島縦断ツーリング
灼熱の盆の時期に紀伊半島縦断ツーリングへ。
パン工房のら、ラーメン河、瀞ホテル、r229、温泉など盛り沢山。

BLACK&WHITEツーリング
きくやのたこ焼き。俺が今1番食べたいものかもしれない。
今度こそ・・・の思いを秘め、4度目の訪問へ。だが、またしても?!

佐用ひまわり畑ツーリング
数年来の宿願であった兵庫県佐用町の南光ひまわり祭りへ。
1月以来の悪夢と猛暑にもめげずにツーリングを満喫しましたよ。

志摩東紀州ツーリング
鳥羽の石鏡という漁港にある西村食堂へ。
更に東紀州にも足を伸ばし、温泉・グルメ・絶景・悪路と盛り沢山。

北摂のち周山・若狭ツーリング
北摂の隠れ家系カフェ・まだま村でランチを食べた後は、
周山街道、更には若狭高浜まで足を伸ばし、結局はロングツー(笑)

土曜の夜は〜♪ツーリング
バイクのパーツ交換に時間と諭吉を費やし、18時発のツーリング。
宵闇迫る魔性の鍋谷峠を越えて向かった先とは?!

和泉山脈&加太ツーリング
夏のような快晴と猛暑。槇尾山のカフェでランチをした後、
月空で石窯ピザのリベンジを果たし、更には加太まで足を伸ばした。

CB BURGERツーリング
梅雨空に痺れを切らし、高速1000円ラスト日に雨覚悟で橿原へ。
お目当ての店はアメリカンな雰囲気のCBバーガーであった。

梅雨の間隙ツーリング
梅雨の間隙をついて、東吉野村のきくやへリベンジを敢行。
田舎カフェ、四日市の大遠会館、伝説のコンクリブロックなどなど。

東吉野ツーリング
前回が西吉野なら、今回は東吉野だ!
某店がまさかの休みだったが、東吉野にはあの店がある( ̄▽ ̄)

GWカフェツーリング
西吉野の山中にあるカフェ&農家民宿こもれびへ行ってきた。
思わぬ出会いに恵まれた後は堀越観音の月空に向かったが・・・。

GW南紀ツーリング
今年初となる紀伊半島縦断による南紀方面へツーリング。
トラブルもあったが、俺は素晴らしい景色を見つけてしまった。

月空伝次郎ツーリング
晴れ予報を信じ、堀越観音近くにある茅葺き茶屋月空へリベンジ。
更には奈良の人気うどん店にも行ってしまった!(笑)

隠岐ツーリング
以前から狙っていた離島・隠岐への1泊2日ツーリング。
隠岐は島前、その中でも西ノ島の国賀海岸が素晴らしいとか。
諸事情でツーリング中止もあり得たが、結局は行ってしまった(笑)

1日目(4/9) 大阪−中国道・米子道−境港−美保関灯台
2日目(4/10) 境港−枕木山−隠岐西ノ島−国賀海岸−大阪

北摂ツーリング
大阪北部、通称・北摂エリアへランチ2軒のハシゴ。
渋滞やKYな雪にも悩まされたが、帰りはバイクセブンでお買い物。

和泉山脈ワンダラーツーリング
和歌山県かつらぎ町に凄いラーメン屋があると知り、行ってきた。
久々の鍋谷や三国山、堀越観音、腐道など和泉山脈を彷徨ったり。

堺大吉ツーリング
早朝に滝畑ダムへ行った後、堺魚市場の天ぷらで有名な大吉へ。
初めて行く人は床の貝殻に驚かれることでしょう(笑)

知多・渥美半島グルメツーリング
以前から気になる愛知グルメを攻略すべく、知多&渥美半島へ。
もう少し天気が良くなると思ってたのになあ。それが残念。

極寒のラーメン河ツーリング
サッカーアジア杯優勝に熱く燃え、その数時間後にラーメン河へ。
この日はもう・・・異常な寒さでやばかったっす。

カフェ巡りツーリング
今年初三郎の後、岳人、田舎カフェかんじゃも回り、カフェずくし(笑)
更に、夕陽目的で生石高原に向かうが、恐怖が待ち構えていた。

KOBE GAVLYツーリング
最強寒波襲来。神戸にあるハンバーガー屋のKOBE GAVLYへ。
あと、バイク人生で初めてやっちゃいましたよ・・・(´Д`)

岡山グルメツーリング
朝も夜もほぼマイナスの極寒地獄の中、向かった先は岡山。
うな重の豚肉版・豚蒲焼や、珍妙ラーメンのレモンラーメンを食す。

淡路島バーガーツーリング
2011年の初ツーリング。去年のラストツーと同じバーガー狙い(笑)
久々の淡路島バーガーを堪能した後は、六甲へと向かったが・・・。