旅行記 〜人はみな旅人〜

-荒野を走れ〜どこまでも〜冗談を飛ばしながらぁ〜♪(by B'z)-

青春18切符を使った旅、バイクツーリング等の旅行記をエクシ風に綴っていきます。

[2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]

[2009年]

南紀・伊勢志摩グルメツーリング
食べて、食べて、食べまくった。エンゲル係数など度外視。
09年ラストツーリングは3週続けての南紀と伊勢志摩の1泊ツー。
志摩半島の賢島では世にも珍しい駅長に会ってきました(笑)

1日目(12/26) 大阪−すさみ−那智山−那智勝浦−串本
2日目(12/27) 串本−賢島−安乗−鵜方−伊勢−津−大阪

師走の南紀ツーリング
ありえない極寒の中、暖かいであろう南紀へ。しかし、そこも・・・。
古座川は鰻で有名だったりする。もちろん勝浦にも寄りました(笑)

紅葉の山乃湯とトンカツ
昨日のツーリング疲れを癒すべく、またもや犬鳴山温泉・山乃湯へ。
帰りは以前から行ってみたかった貝塚のトンカツ屋で晩飯だ!

南紀経由龍神ツーリング
勝浦でまぐろ&今年最後の龍神SL&ごまさんで夕陽観賞が目的。
酷道R371は恐るべき無間地獄。勝浦ではKidさんとニアミス。

加太夕陽ツーリング
夕陽を見る為に加太へ。しかし、現地に着いた頃はもう・・・(´Д`)
せっかく海の近くまで来たので、夕食は料理民宿で刺身だ!

天川もみじまつり
紅葉の時期が到来。もみじまつり開催中の天川へと向かった。
しかし、御手洗渓谷の紅葉はもうひとつ。むしろ洞川の方が見頃。

ゆるキャラまつりin彦根
曇天でオリオン座流星群を見れず、天候不順で南信もポシャった。
そこで行って来たのが・・・ゆるキャラまつり!(笑)

志摩半島ツーリング
真珠と牡蠣で有名なリアス式海岸の地・志摩半島へ行ってきた。
風光明媚で景観は良好だし魚も美味い。いいところだったなあ。

またもや上北山ツーリング
ステムベアリング交換が終わったのは夕方。インプレ走行へ。
真っ暗なR169に突入して、また上北山村へ行っちゃいました(爆)

犬鳴山温泉と二色の浜公園
昨日のツーリング疲れを癒しに手軽な犬鳴山温泉・山乃湯へ。
帰路に二色の浜公園で綺麗な夕陽を観賞。

千里浜ツーリング
シルバーウィークの渋滞にもめげずに北陸方面へ初ツーリング。
メインの千里浜なぎさドライブウェイ・・・ここは是非行って欲しい所。

上北山ツーリング
昼出発なので遠くには行けず、お手軽なR169で上北山方面へ。
タイトル名が"ブッシュマンツーリング"と言ってもいいような内容(笑)

丹後半島ツーリング
8月最後のツーリングは、今まで中々行けなかった丹後半島へ。
見所が多く、走りも景色も楽しめて、実に楽しいツーリングだった。

南伊勢ツーリング
今まで僅か1回(しかも夜)しか行けていない南伊勢へ行ってきた。
快走路あり、酷い道あり、グルメあり。締めは橋本でラーメン。

東紀州ツーリング
盆休みでも渋滞とは無縁そうな東紀州・尾鷲方面へ。
帰り道のR425から脇に逸れた道にて・・・やっちまいました(´Д`)

Now No Photo 角島ツーリング
晴れ予報を信じて向かった先が、美しい蒼の海・山口県角島。
夜は広島市で友達とバー、2日目も勢いであちこち寄ってしまった。
今回のツーリングのキーワードは、B'zライブと雨。詳細は本編にて。

1日目(7/22) 大阪−中国道−美祢−特牛−角島−広島
2日目(7/23) 広島−尾道−内海−鞆の浦−山陽道−大阪
Now No Photo

龍神ツーリング
ケータイ復活で気をよくし、そのままツーリングへ向かった。
夏こそ龍神スカイライン。涼しくて走りやすくて景色が良くて最高!

Now No Photo 那智勝浦ツーリングnew
昭和浪漫な食堂を訪ねた後、伯母谷旧道・瀞峡を経由して勝浦へ。
で、やっぱり勝浦ではマグロを食べまくるわけです(笑)
Now No Photo

加太ツーリング
雨だと思っていたのに、起きたら外は晴れていた。なんだそりゃ。
昼からでも気軽に海を見れる場所といえば・・・ここしかない!

鍋谷〜蔵王ツーリング
俺にとって未知の領域である鍋谷峠の東側。
和泉山脈は荒廃した道が多く、地図を鵜呑みにすると危険です。

淡路島バーガーツーリング
淡路島バーガーを食べに西宮へ行ってきた。
今週も先週同様、ハンバーガーを食べにいっただけみたいな(爆)

とんよしツーリング
天理にあるカツ丼で有名なとんよしへ行ってきた。
他は特にもなく、ただカツ丼を食べにいったような内容(爆)

浜坂バイカモツーリング
兵庫県新温泉町浜坂にある田君川はバイカモで有名。
バイカモを見た後は、久々に余部鉄橋へ。時間は無常なり。

大和葛城山ツーリング
関西屈指のツツジ王国・大和葛城山へ。
ツーリングというより、むしろハイキングみたいな(笑)

田辺&新宮ツーリング
秋津野ガルデン、地球深部探査船「ちきゅう」メインのツーリング。
帰りに寄った丸山千枚田での情景がまた美しかった。

高遠ツーリング
ETC1000円をフル活用し、念願の長野県高遠へ行って来た。
天下第一の桜として知られる高遠城址公園の桜・・・凄すぎ!!

御前崎ツーリング
遂に始まった高速1000円。浜松、そして御前崎に行ってきた。
今回もやっぱりハードスケジュール&食べまくり(笑)

南紀グルメツーリング
十津川だけのはずが、まさかの2週連続の南紀へ行ってしまった。
今回は(も?)食べてばかりで、待望していた幻のあの魚も食す!

紀伊半島1周ツーリング
潮岬に行くだけだったのに、まさかの紀伊半島一周に発展。
天気は大快晴でとても気持ち良かった。日没までは・・・(泣)

飯盛山&月ヶ瀬ツーリング
怒涛のツーリング。山をひたすら走り、あちこち寄りまくり。
鍋谷、飯盛山荘、高野山、黒滝、虹の泉、そして最後は月ヶ瀬。

津山ツーリング
寒い2月。そんな時に岡山の県北エリア・津山へ行ってきた。
津山と言えば・・・もうあそこしかないっしょ!!(笑)

犬鳴山温泉&天川ツーリング
2月のとても暖かい日に犬鳴山温泉の山乃湯に行ってきた。
その後、場所を奈良に移したツーリング、もとい食遊旅に変貌(笑)

カモノセツーリング
正月休み最後の日に奈良や京都を回り、その勢いで周山街道へ。
いや〜正月は家でじっとしてるのが吉ですね(爆)