旅行記 〜人はみな旅人〜

-荒野を走れ〜どこまでも〜冗談を飛ばしながらぁ〜♪(by B'z)-

青春18切符を使った旅、バイクツーリング等の旅行記をエクシ風に綴っていきます。

[2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]

[2008年]

串本ツーリング
今年最後のツーリングの地は、冬でも暖かい南紀串本。
走りを満喫できたし、ネタも見つかったし、色々と楽しかった。

竹田城址ツーリング
雲海が見たい!夜中に大阪を出発して、竹田城址へ赴くも・・・
帰りは何回目かわからないけど但熊に寄りました。

秋の京都(作成中)
京都弾丸ツアー再び。今回は紅葉を求めて彷徨いまくります。
しかし・・・やっぱりいいわ、京都。

戸隠・新蕎麦の旅(作成中)
友達らと共に新蕎麦を食べに長野は戸隠へ。
善光寺や長野オリンピックのスパイラルコースも散策。

大台ケ原ツーリング
意外とバイクで行ってなかった大台ケ原。
紅葉が見頃っぽいし、天川と行者還を経由して行ってきました。

信州の旅
友達らと一緒に夏の信州に行って来ました。
ビーナスライン、女神湖、車山高原、戸隠、斑尾など行きまくり。

1日目(7/22) 豚菜館/日野〜湖東/彦根
2日目(7/23) ビーナスライン/女神湖/白樺湖/車山高原/戸隠
3日目(7/24) 斑尾/笹ヶ峰/北陸道/氷見new

龍神ツーリング(作成中)
タンデム第2弾。猛暑の中、関西ライダーの聖地・龍神へ。
酷道あり、温泉あり、グルメあり、絶景あり。充実の内容。

伊賀上野ツーリング
梅雨が明けたような猛暑の中、伊賀方面へツーリング。
道中の紫陽花が綺麗。上野の山奥にある店のオムライスが美味。

小浜ツーリング
美味い魚料理が食べたい!という趣旨に則り、福井県小浜へ。
「ちりとてちん」だけでなく、あの人にも縁がある小浜が今アツイ!

那智勝浦ツーリング(作成中)
初の長距離タンデムツーリング。行き先は那智勝浦。
奈良を縦断する2大国道を駆使し、瀞峡、十津川にも行きました。

GWツーリング〜岐阜編〜
GWは広島だけでは終わらない。飛び石連休を利用し、岐阜へ!
しかし、出発当初からトラブル勃発。それに怯えながらの旅(笑)
天気は悪くて残念だったけど、これはこれで面白かった。

1日目(5/4) R418/寝覚の床/妻籠宿/馬籠宿/木曽路YH
2日目(5/5) 大石家本店/朝日餅

GWツーリング〜広島編〜
毎年恒例(?)のゴールデンウィークのツーリング。
今年も広島県のMGYHへ。去年と違い天気は最高に良かった!
ベンガラ屋根で有名な吹屋、世羅のチューリップ畑&菊桃園など。

1日目(4/30) 吹屋/世羅高原牧場/自然の森MGYH
2日目(5/1) ラ・スカイファーム/尾道

石榑峠ツーリング
滋賀と三重に跨る鈴鹿山系。難所・石榑峠はそこにある。
ここはとにかくあるモノで有名。果たしてそのあるモノとは?!

吉野山&又兵衛桜ツーリング
日本屈指の桜名所・吉野山と、宇陀の又兵衛桜を見に行った。
いや〜桜って本当にいいものですねえ。

春の京都
初めて京都に桜を見るという目的で行きました。
1日で回るのは非常に辛いと痛感し、京都の魅力に完全KO。

赤穂&備前ツーリング
忠臣蔵で有名な赤穂と、幕府の藩校・旧閑谷学校へ行ってきた。
この辺はあまり行ってなかったのでどれも新鮮だったな。

四国ツーリング
1泊2日で3月の四国へ。だが、四国の高地はまだまだ冬の景色。
積雪していた四国カルストは、夏とは違った魅力に溢れていた。
もちろん今回も色んなグルメを堪能。伝説の大盛りカツ丼にも挑戦。

1日目(3/11) 脇町/ひばり食堂/早明浦ダム/四国カルスト
2日目(3/12) 梼原/シェムワ/R439/いのたに

麻生津峠ツーリング
曰く、あの暗峠以上の激坂道があるという。その名は麻生津峠。
スーパー駅長になった喜志駅のたまにも会って来ました。

天川ツーリング
モーソンの名称が変わったらしい。個人的に衝撃のニュース。
そんなわけで今年初めての天川へ。しかし雪の王国だった。

加太ツーリング
お散歩みたいな感じだけど、2008年初の加太へ。
未踏エリア散策と砲台跡に行って来ました。昼飯はうどん(笑)

日の岬ツーリング
去年同様、年明け1発目のツーリング先になった日の岬。
他に行ったのは、広村堤防、白崎海岸、和歌山ラーメンなど。