旅行記 〜人はみな旅人〜

-荒野を走れ〜どこまでも〜冗談を飛ばしながらぁ〜♪(by B'z)-

青春18切符を使った旅、バイクツーリング等の旅行記をエクシ風に綴っていきます。

[2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]

[2006年]

加太夕陽ツーリング
コンセプトは「綺麗な夕陽を求めて」
それだけの為に3回も師走の加太へ行った男・エクシ(爆)

六甲山ツーリング 
師走の忙しい合間を縫って六甲へ。つーか寒すぎ(沈)
神戸の有名店「小麦の実り」でうどんも食した。

R425ツーリング [前編] [後編]
"酷道"のメッカ紀伊半島で代表的な存在がR425。
中でも龍神〜十津川間の46キロこそR425の真髄。

牛滝山紅葉狩りツーリング
紅葉を求めて行った牛滝山。
1回目は見頃ではなかったが、2回目はかなり凄かった!

天川紅葉狩りツーリング
紅葉を見に奈良の秘境・天川村の御手洗渓谷へ。
そして遂に紀見峠の「腰痛の神様」の謎に迫った(笑)

槇尾山ツーリング
西国33所第4番施福寺のある槇尾山へ行ってきた。
寺までの階段&坂道を侮る事無かれ。プチ登山。

龍神ツーリング
紅葉シーズン、バイクで初めて行く龍神。
関西のライダーなら一度は行くべき聖地です。

加太・和歌山ドライブ
友達と一緒に加太や和歌山マリーナシティへ。
アメリカン、海の幸、うどんなどグルメも堪能。

下北山ツーリング
和歌山県下北山村にある不動七重滝へ日帰りツーリング。
帰り道に走行1万キロを達成!

暗峠ツーリング
関西最凶の激坂国道、その名は暗(くらがり)峠。
大阪側の傾斜は狂気沙汰である。通称・滑り台。

かずら橋ツーリング(作成中)
うどんツアー後、たけろくさん達とかずら橋へ。
大歩危にも寄りましたよ。

余部ツーリング [前編] [後編]
ライトアップされると聞き、余部鉄橋を再訪。
空中遺跡・竹田城址の景色も見応えあり!

奈良秘境ツーリング
奈良県南部の山深い地域へ行って来ました。
谷瀬の吊橋、天川村、行者還林道。おまけで紀見峠旧道。

余部ツーリング [前編]new [後編]
今年度限りで架け替え工事が始まる余部鉄橋。
写真量が多すぎるので、初の2部構成導入。

紀泉高原スカイライン
念願の紀泉高原スカイラインを初走行。
最近部分開通した京奈和道も走行。今なら無料です。

滝畑周辺お散歩ツーリング
花の文化園、岩湧山へ行く林道、滝畑ダム等をお散歩。
林道の急勾配&悪路は伊達じゃねえ!(爆)

加太ツーリング
大阪と和歌山の境目に位置するのどかな漁港・加太。
和歌山でラーメン食べて帰阪。夜の広域農道恐ろしや。

滝畑の奥は極悪路
以前から気になっていた滝畑の奥へ続く道へ行って来た。
紀ノ川広域農道、R480の鍋谷峠で帰阪。

蒜山高原ドライブ
大学の友達と蒜山高原行って来ました。
GWの観光地、恐るべし・・・

養老・伊勢ツーリング
彦根の友達と行って来た養老天命反転地と伊勢。
エクシ初体験の車&バイクのコラボ旅です。

周山街道・若狭湾ツーリング
彦根の友達の家へバイクで行くことになった。
が、思い切り遠回りして若狭湾まで行きました(笑)

吉野山ツーリング
月ヶ瀬が梅なら吉野は桜!久々に行った吉野山。
色々あってかなり疲れたけど・・・行って良かった。

月ヶ瀬梅渓ツーリング
梅が散りだしたというので、奈良県月ヶ瀬へGO。
ここは関西でも梅林の景勝地として有名です。

高野山ツーリング
天気がいいのでバイクで高野山行って来ました。
思わぬ出会いがあった日帰りツーリング。

小豆島ツーリング [前編] [後編]
うどんツアー後、オリーブと醤油で有名な小豆島へ。
雨にも泣かされた1泊2日の駆け足旅。※2部構成に改良。

大阪モーターサイクルショー2006
ゼルビスも復活したし、南港インテックスで開催のバイクの祭典へ。
あのレイザーラモンHGも登場しました。

彦根城と鈴鹿サーキット [彦根編] [鈴鹿編]
琵琶湖の東に位置する城下町・彦根。
鈴鹿サーキットでは普段入れない場所へ行って来ました。