ごはんカフェG再び(2015年1月11日)





1.と〜しのはじめの〜ごはんカフェG〜♪

今年最初のツーリングの目的地は、堺にある人気ランチ店・ごはんカフェG。
本来であればもっと遠くへ行ったけど、天気微妙だし近い距離にあるここでランチでいいかと。
天気悪いのに寒い山奥とか行きたくないし。下手したら雪かもしれんしね。
俺は基本へタレです。

昼を回った頃に家を出発。阪和道の下のr36をひた走り、途中の交差点で南に曲がる。
あとは住宅地やら工場やらが並ぶ道を走っていくと・・・
↑店に到着。パッと見で家。入るのに勇気が要りそうな佇まい。
前情報なしで入ろうとは思えないと言うか、ここが人気の店とは思いにくいと言うか(笑)
前回は2013年の11月だから2年近くも前。あの時も今日みたいな微妙な雨模様だった。
↑前に来た時も思っていたけどGって何の事だろう。巨人?

店内は飯時なので余裕で満席。早く食べたいが我慢して名前が呼ばれるまで待つ。
それから15分か20分くらいかな、名前が呼ばれたのでようやく中へ。
店内のこじんまりとした落ち着いた雰囲気は健在だった。カウンターもあります。
↑今回の気まぐれごはんの献立表。特にグラタンに惹かれる。
↑他のフードメニュー(カレーやハヤシライス等)もあるけど、やはりこれしかない。
↑気まぐれごはん。大盛りにしたので900円。
日替わりなので前に来た時と被っているのがほぼない。手間暇かけて作ってて好感が持てる。
そして味の方も・・・バランスが取れててうんま〜!でした。
揚げ物に頼ってないし、野菜多目で品数も多いし、味付けも相変わらず丁度いいし。
今年中にもう1回くらい行けたらいいなあ。
↑阪和道の高架下の道(r36)の深井畑山交差点で曲がり南へ1kmほど。
店に行くまでに看板とかはなく、店の建物も小さいのでスルー注意。

■ごはんカフェ G
[住所] 〒599−8248 大阪府堺市中区深井畑山町149−5
[電話] 090−3926−5215
[営業時間] 11時30分〜17時30分(LO17時)
[定休日] 火曜
[駐車場] 有
[備考] 堺市の割と辺鄙な場所にあるカフェ。昔はG-cafe&pubという店名だったらしい。
手作りのきまぐれごはんが人気。カレーもあり。ホームページあり→こちら

今回の走行距離は約75km、所要時間は約3時間。帰り道に買い物していたので。
拙いレポートではありましたが、ご覧いただきありがとうございました〜(^^)

INDEXへ戻る

★感想・意見・質問など、掲示板に書き込んでみませんか?
旅行記目次へ戻る / トップページへ戻る